葬式の費用がかからないやり方を教えます

2019年05月10日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

葬式をやるとなると何も考えなしに葬儀業者に依頼して従来の一般葬儀を行うと100万円を超えることもあります。遺族としては今後の生活もありますので、いきなり100万円以上のお金を用意するのは大変です。そこで葬式の費用がなるべくかからないやり方をお教えします。

全くお金をかけないというのは無理がありますので、これから紹介する方法は20万円前後の費用で済むやり方となります。日本の法律では遺体は火葬しなければいけませんので、火葬する料金は絶対にかかります。これも健康保険から埋葬料が支払われたり地方自治体によって補助金があることもありますので、そちらも併せて申請をすればかなり節約することができます。

意外と健康保険から埋葬料が支払われることや地方自治体から埋葬に関する補助金があることを知らない方もいらっしゃいますので、こうした知識を知っておくだけでも随分費用を浮かせることができます。また葬儀業者では、火葬のみの葬儀プランがあります。

これを直葬と言います。お通夜も告別式も行わずに遺体を直接火葬場まで運んで火葬するプランのことを言います。このプランを選べば葬儀業者によっても多少料金の違いがありますが、それでも20万円以内で抑えることが可能です。



迷いを無くせる!京子が選んだ和室に合う仏壇 Copyright(C)www.wasituniaubutudan-kyoko.org All Rights Reserved.